グローバル保育教育に寄与することを目的とするNPO法人です


長野市こども園「ころぽっくる」・「たんばじま」様で出張授業をしました

,

2023年9月8日 長野市社会福祉法人 はなぞの会認定こども園「ころぽっくる」と認定こども園「たんばじま」で出張授業をいたしました。
このこども園では、4歳児から英語教育をされ、豊かな自然と広大な敷地管理に親子で田植・稲刈体験などから食育へと多彩ですばらしい保育教育を展開されております。
どのこどもたちも熱心に、マロドン企画のお話を聴いてくれて、こちらが逆に感動した場面も多く、最後にお礼に元気いっぱい歌声のプレゼントをしてくださいました。帰り際窓から手を振り追いかけてきてくれたみんなに感謝の体験となりました。
グローバル教育は、どの国の子たちも同じように生きていくために支え合い、いつ地震や災害などがあっても、共に声を掛け合うことからとの思いを読み届けに回らせていただきました。

当日のダイジェスト動画ですぜひご覧ください


PAGE TOP